鏡開き 2024

 1月13日(土)鏡開きの今日は、朝から10時の休憩に向けて「鏡開き」のぜんざい作り。今年は、なんと2020年以来の鏡開きぜんざい振る舞いとなりました。今年も事務所の皆さんが準備や買い出しをしてくださいました。

 

 工場のあちこちに飾っていたお餅を回収し、また各家庭のお餅もご提供いただいて、四年ぶりの餅焼き。

ストーブの準備、オーブントースターなどの餅焼き組と小豆を準備してのお汁粉づくりが開始されました。

 

 

10時と15時の休憩にいただきました!

お餅1個派の人や2個派の人と別れる中、ぜんざいは大盛況でした。

(おかわりを含め一人で4杯!食べた方もいるとかいないとか)

お餅2個入り
お餅2個入り
お漬物も準備していただきました
お漬物も準備していただきました

 

今年も一年良い年になりますように。

健康に気を付けて、頑張りましょう。



準備いただいた皆さん、ありがとうございました!

ごちそうさまでした!