2月度「山の神祭り」(やまんかんまつり)

旧暦の正月、五月、九月に開催している山の神祭り。

会社年度としては今年度最後となる3回目の開催で、2月21日に事務所の2階で執り行いました。

日頃深く関わっている木を大切に使うことと、その感謝の気持ちを新たにすると共に、大きな事故を起こさずこの日を迎えられたことに感謝して安全祈願。

定年者への花束贈呈。

ニューフェイス紹介。

この日の宴会は、寒い季節ならではの体が芯から温まる鍋料理や中華料理など、バラエティに富んだメニューが勢揃い!

かねてから社内でも評判の名高い、山佐木材名シェフ達による手作りの逸品の数々が披露されました。

この日のメインディッシュは、社長のビーフシチュー。

前回ブログで告知の、あの12キロ(!)の牛スネ肉をふんだんに使用。

前日からコトコトと煮込まれた結果、箸で簡単に切れるほどトロトロで柔らかくなり、とても美味しかったです。

社長には他にもパスタやブリ大根など腕によりを振るって頂きました。

協力会社様等をはじめ、普段は職場が違い中々コミュニケーションが取れない社員同士も交流の輪を深め、夜は深々と更けていきました。

社員一同、今後とも安全第一で事故の無いよう努めて参ります。 

文化委員長 戸口田

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    粒庵餡子 (水曜日, 26 2月 2014 19:16)

    お祭りご苦労様でした。定年者長い間ご苦労様でした。歴史にバトンタッチされたこと、小生にも自負があります。それのしてもボリュ-ムは驚嘆。知人の大食漢の大学教授が訪米した際、ステーキの注文を100g単位でしたら、米国人はKg単位で、さすがに教授も驚かされたそうです。ちなみみ小生は鶏。魚の肉系は×です。貴社適応不可です。ますますのご隆盛祈念します。