メールマガジン第54号>加工センター通信

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★【加工センター通信】 バッテリー式フォークリフト導入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 今回、当センター初の「バッテリー式フォークリフト」を導入致しました。

 設立時から使用している初代フォークリフトが20年選手となり、修理代と使用価値を考えた結果、入替となりました。総アワーメーターは昨年末時点で約24,200Hという現状で時間だけをとれば大事に乗った方なのかなと思います。新規車導入についてはエンジン車も検討しましたが、思いのほかバッテリー車との車体価格の差が小さく、後者に決定しました。落雷には要注意ですが。

 

 今度は人選になりますが、稼働状況では使用台数7台の平均使用時間は3.4時間、最も稼働しているもので5時間の状況で、時間・作業内容・操作性で判断した結果、私の愛車となりました(悪意はないです)。大切な商売道具ですので大事に乗り潰したいと思います。

(S原)

 

ありがとう1号車!お疲れ様でした!
ありがとう1号車!お疲れ様でした!
修理も抑えられるよう大事に乗ります。
修理も抑えられるよう大事に乗ります。