2018かごしま住まいと建築展に参加しました

 

 こんにちは。CLT部の西牧です。

 10月19日(金)から10月21日(日)までの3日間鹿児島市の県民交流センターで開催されました、『2018かごしま住まいと建築展』に出展参加して参りましたので、ご報告いたします。

 

 開催期間の3日間は秋晴れに恵まれ、同時開催されました『かごしま木材まつり』とともに大盛況で、

私ども山佐木材のブースにもたくさんのお客様に来ていただき、PR活動を行うことが出来ました。

 


 

 今回は前回までのお客様からの多くの疑問を解決するべく、「CLTの接合」に焦点を当てて、接合部模型と各種接合金物を展示し、CLTを使用した建築物のイメージを現実的に考えられるよう工夫致しました。

 


 

 また、かごしま木材まつりのメインステージも今回はCLTを採用していただき、目で見るだけでなく肌で体感していただける物となり、身近な木材の一つとしてCLTを表現できたと個人的に大満足しております。

メインステージにCLTを採用いただきました
メインステージにCLTを採用いただきました

 

 CLTの舞台につきましては 各種イベント等へ貸出可能ですので、ご入用の方はお気軽に、ご連絡ください。(※鹿児島県内 輸送費+建て方人件費 = 150,000円程度)

(CLT部 西牧)