秋の交通安全運動街頭キャンペーンに参加しました

高山ソフトボールスポーツ少年団のみなさん、ハヤブサキングさんと記念撮影
高山ソフトボールスポーツ少年団のみなさん、ハヤブサキングさんと記念撮影

 

 9月21日(木)から30日(土)まで実施された今年の「秋の全国交通安全運動」。

 

 9月29日(金)午後4時からは肝付町東部消防分団詰所前交差点において、警察や交通安全協会、役場、県交通安全協会肝付地区メンバー、高山ソフトボールスポーツ少年団のみなさんなどが集まり、「交通安全,地域安全街頭キャンペーン」が行われました。

 

 

 

 

 当社からは安全運転管理協議会・社内青年部より2名が参加しました。

 参加者は街頭で交通安全の旗を持ち、子ども達が道行くドライバーに対しチラシと飲物等の配付を行い安全運転を呼びかけました。

 当日は肝付町のご当地ヒーロー「大隅戦士ハヤブサキング」さんも応援に駆けつけ、キャンペーンを盛り上げてくれました。これには子ども達も大喜び!

 

 悲しい交通事故は突然やって来るものです。秋の全国交通安全運動は終わってしまいましたが、引き続き交通安全に対する意識を高め、今後も無事故が続くように努めます。

(戸口田)