平成29年度 方針発表会

5月は山佐木材の新年度スタートの月です。

5月1日(月)8時より従業員全員集合し、平成29年度の方針発表会を行いました。

一人一人に方針書が配布され、前田部長より28年度の成果発表が行われました。

前田部長より成果報告
前田部長より成果報告
方針書
方針書

 

28年度の成果に応じて、部門表彰が行われました。

・【優良賞】 建設部

今回は一部門のみの表彰で少し寂しい結果でしたが、気持ちを切り替えて新年度頑張りましょう!

部門表彰は建設部に
部門表彰は建設部に

 

昇級者・昇格者の発表も行われました。

新たに2名の主任(中崎、シャハル)、2名のリーダー(津曲、小城)、1名の室長(桐野)が任命されました。

昇格者に辞令交付
昇格者に辞令交付

 

 29年度は中期5ヶ年年計画の1年目となるため、新たな中期計画スローガンが発表されました。

  スローガン

地域材を高い技術力で高度に加工し活用する。

我が社は、この活動を通じて中堅地域優良企業を実現する。

 

 社長からは自分達が目指す「中堅地域優良企業」とはどんな企業であるか?ということについて考えが伝えられました。

  • 技術と信頼のある
  • 勉強して成長できる(育てる、自ら育つ)
  • 多くの人が明るく生き生きと働くことのできる
  • 相応の売上規模を持つ
  • 地域貢献している
  • 国や地域の事業に関わっている

朝礼時に唱和している「10の誓い」についても実現したいという意気込みが語られました。


続いて各部門より部門方針の発表。

営業本部
営業本部
技術本部
技術本部
総務経理部
総務経理部

製材部
製材部
集成材部・CLT部
集成材部・CLT部
建設部
建設部

加工センター
加工センター

 

最後に、社風刷新委員会の下村委員長が社員代表で宣誓!

29年度の売上目標達成を誓いました。

 

今年度は当社にとって後々語られることになるような特別な一年になると思います。

全社をあげて取り組み、一年後の方針発表会を笑って迎えられるよう頑張ります。

皆様、今年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。