「山神祭」を行いました

平成28年6月17日(金)、本年度一回目の 「山神祭」(やまんかんまつり)を行いました。
今回は旧暦五月十六日の「山神祭」。本来は6月20日ですが、引き寄せて金曜日夕方に実施しました。(翌日休みだから)

 まずは無事故無災害を願って安全祈願

社旗・安全旗に向かって、二礼二拍手一礼
社旗・安全旗に向かって、二礼二拍手一礼

 

 

今回の司会は、営業本部のKさん。



さすが営業だけあって?軽妙な語り口で、みんなを笑わせます。

 


そして前回の山神祭に、たまたま来社されていて参加いただいた福岡大学の稲田先生。

 

なんと今回はこの山神祭のために福岡からお越しくださいました。

(もちろん仕事の打ち合わせもしました!)

 

お忙しい中、遠路お越し頂きまして、ありがとうございました。

 

元気よく「乾杯!」

飲み物はお取引先の皆様から多数ご提供いただきました。ありがとうございます!

 

 今回も、社長特製「牛すね肉のシチュー」、前田部長特製の「タンドリーチキン」、「ポテトサラダ」。 工務チーム中島君の「インドカレー」。総務女性陣による「おにぎり」など、美味しそうな料理が並びました。

準備いただいた皆さん、どうもありがとうございました。

おいしそう!
おいしそう!

 

山神祭は、協力会社様をはじめ、部門や年齢を超えて社員同士のコミュニケーションも育む場となっています。

ニューフェイスの紹介もあったりして、にぎやかな時間です。



 

天気が悪く、暑い時期を迎えておりますが、社員一丸となり、安全と健康第一で事故の無いように努めて参ります。

(実は文化委員長 M理)