平成28年度方針発表会

5月は山佐木材の新年度スタートの月です。

5月6日(金)8時より、全従業員が集合し、平成28年度の方針発表会が行われました。

 

最初に27年度の成果発表が行われ、成果に応じて「部門表彰」が行われました。

27年5月に新部門として立ち上げられたCLT部が二年目を迎えました。初年度で色々と大変な部分もありましたが目標達成し、優秀賞として表彰されました。

  • 【優秀賞】 CLT部
  • 【優良賞】 集成材部
  • 【努力賞】  建設部
  • 【敢闘賞】 (協)きもつき木材高次加工センター

社長からは、この一年を振り返り、何が問題だったのか部門ごとに話がありました。生産不足、受注不足、品質管理、残業など、様々な問題がありました。今年度は更に前進するため、原因を明らかにし、課題を共有して取り組む必要があります。

 

続いて各部門より部門方針の発表が行われました。

今年度は新たな部門として営業本部が立ち上げられました。榎原本部長のもと、情報を共有しチャンス(仕事)をつかみとって、契約目標額の達成を目指します。

 

「木材産業は激動の時代。我が社は誠意・創意・技術と手技を磨いて健全な発展を持続する。木造緩和から木造推奨の時代へ、時代の波に乗る。前年度の反省にたって、今年は更に前進する」というスローガンのもと、各部協力して成果をあげたいと思います。

皆様、今年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。