「山神祭」を行いました

平成28年2月19日(金)に、本年度第三回目を数える 「山神祭」を行いました。
「山神祭」は全国で実施されているようですが、山佐木材では、旧暦の正月、五月、九月の十六日を基本に翌日休みの金曜日夕方に実施しています。 

まずは無事故無災害を願って安全祈願

社旗・安全旗に向かって、二礼二拍手一礼
社旗・安全旗に向かって、二礼二拍手一礼

司会は、「シャハル」君
 
以前メルマガの「我が社のホープ」にも登場した事の有る当社の人気者。


集成材部の一員として長年頑張っています。


普段の会話は日本語・鹿児島弁共に、とても達者なシャハル君。

今回は普段あまり馴染みの少ない敬語も織り交ぜながらでしたが、頑張ってしっかりと進行役を務めてくれました。


そして今回は、この日たまたま来社されていた福岡大学の稲田先生、李先生、インフォメディア山崎様にもゲスト参加いただき、交流を図ることができました。

 

お忙しい中、遠路お越し頂きまして、ありがとうございました。

「乾杯!」
 今回は、社長特製「牛すね肉のミネストローネ」、「おでん」。前日から煮込んだ牛のすね肉がふんだんに入り、熟成の味を醸し出していました。  前田部長特製の「タンドリーチキン」、「ポテトサラダ」。 工務チームの中島君からは「パスタ」。総務女性陣による「おにぎり」など、美味しそうな料理が並びました。

かわいいお子さんにも楽しんでもらえたようです
かわいいお子さんにも楽しんでもらえたようです
美味しそう!
美味しそう!

社長特製 牛すね肉のミネストローネ
社長特製 牛すね肉のミネストローネ
前田部長特製 タンドリーチキン
前田部長特製 タンドリーチキン

熊本営業所吉松所長 九州の近況について報告
熊本営業所吉松所長 九州の近況について報告
定年の節目を迎えられた小森さんに花束贈呈。思わず顔がほころびました。これからも継続して頑張ってくださいます。
定年の節目を迎えられた小森さんに花束贈呈。思わず顔がほころびました。これからも継続して頑張ってくださいます。

山神祭恒例の、ニューフェイス自己紹介  集成材部の佐々木さんとCLT部の安岡さん
山神祭恒例の、ニューフェイス自己紹介  集成材部の佐々木さんとCLT部の安岡さん
ニューフェイス自己紹介  営業の小城さん
ニューフェイス自己紹介  営業の小城さん

 

山神祭は、協力会社様をはじめ、職域を超えて社員同士のコミュニケーションも育む場となっています。

これから年度末と新年度を同時に控える慌ただしい時期に入りますが、社員一丸となり、安全第一で事故の無いように努めて参ります。

(戸口田)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    西園靖彦 (金曜日, 18 3月 2016 11:08)

    今回の山の神祭りの賑やかさを見ると、参加出来ず損した事が判りました。次回は万難を配し参加します。しかしさぼった訳では無く、川内市での交流会で山佐木材の宣伝はしときました。