鏡開き 2016

10時の休憩時間に向けて、今日は朝から「鏡開き」のぜんざいを作っています。

暖冬の為、今年は事務所ではストーブを使用していなかったのですが、餅を焼くためだけに出してきました。

自分の席の隣で餅が焼かれて気になる小森さん
自分の席の隣で餅が焼かれて気になる小森さん
餅焼き番を買って出る神田さん
餅焼き番を買って出る神田さん

 

連休明けで、なんやかんやバタバタしながらも、完成しました!

とっても美味しかったです
とっても美味しかったです

 

甘いの食べたら、しょっぱいのも食べたいな、と、しょう油→ぜんざい→しょう油のループにはまる人続出。

こうやってお餅何個も食べちゃうんですよね。

一人で何杯も食べる人も
一人で何杯も食べる人も
しょう油+海苔が人気
しょう油+海苔が人気
食べる瞬間を撮られて慌てる小松さん
食べる瞬間を撮られて慌てる小松さん

 

今年も一年良い年になりますように。

健康に気を付けて、頑張りましょう。


準備いただいた皆さん、ありがとうございました!

ごちそうさまでした!