あの五郎丸選手に歓声!

ラグビー日本代表FBとしてワールドカップイングランド大会で活躍したヤマハ発動機の五郎丸歩選手が6日、熊本市のうまかな・よかなスタジアムで行われたトップリーグのコカ・コーラ戦に出場するとのことで、はるばる鹿児島から会いに行って来ました。

この日はホンダVS.サントリーとヤマハVS.コカコーラの試合がありました
この日はホンダVS.サントリーとヤマハVS.コカコーラの試合がありました

 

五郎丸選手がW杯後、九州で試合するのは初めてだったので、とにかくすごい観客で、入場するのもどこもかしこも長蛇の列。五郎丸選手がピッチに姿を現すとキャー、ワァーと大きな歓声が上がり、場内はヒートアップ。


 

五郎丸選手がおなじみのポーズからキックでゴールを決めると観客は更に大盛上がり。結局、計5本のゴールを決める活躍を見せ(本日の成功率100%)、ヤマハ発動機が勝利しました。 

成功率100%!!
成功率100%!!

 

又、くまモンがラグビーのユニフォームを着てパフォーマンス‼︎

五郎丸ポーズまで 披露してくれて、これまた大盛上がり!とにかく可愛くて・・・。これだけでも熊本に来たかいがありました-。

くまモンが日本代表のユニフォームで五郎丸ポーズ!かわいい!
くまモンが日本代表のユニフォームで五郎丸ポーズ!かわいい!

 

このスタジアムでは毎年、トップリーグの試合が行われていますし、2019年のワールドカップの会場にも選ばれています。又、ルールを知らなくても結構楽しめるのがラクビーのいいところ。皆さんもぜひ、ラクビーの試合に足を運んでみませんか。

(出水T)

すごい迫力でした!
すごい迫力でした!