にしつぐ日記・鹿児島での魚釣りについて

鹿児島に来て早2か月が過ぎました。
鹿児島に引っ越してきた4月は桜が咲いており、春真っ只中といった感じでしたが、現在は鹿児島県は梅雨入りし、雨の日が多くなりました。


今回は仕事のことではなく“魚釣り”についてです。

山佐木材には釣り好きが多く、メルマガでも一部紹介されていますが、毎週のように釣り部の活動が行われています。

 

私も5月から釣り部の活動に誘っていただき、休みの日にちょくちょく釣りに行くようになりました。

 

大分でも、たまに船釣りに行っていたのですが、知り合いに船主はいないので(これが普通だが)、5~10人くらいで船を予約して釣りにいきます。

 

山佐木材には船主が2名もおり、わりと気楽に船釣りに行くことができるのです。

気軽なのは乗せてもらう側だけかもしれませんが。船の管理についてはやはり台風の時は大変のようです。



仕事もちゃんとしてますよ!
仕事もちゃんとしてますよ!

 

2週間ほど前は、錦江湾に釣りにいきました。

 

私の釣果はアジと小さいサバばかりでしたが、もう1隻のほうでは、大きなマトウダイを釣り上げていました。次回は私も大物狙いでいこうと思いました。

 

ちなみに釣果の一部を社長宅におすそ分けに行くと、見事に4品に調理され夕食をごちそうになりました!(写真を撮り忘れました・・・)

とてもおいしかったです(^^)/

ごちそうさまでした!

 

皆様、今後ともよろしくお願いします!

 (西胤)



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    飫肥山杉蔵と申します。 (月曜日, 15 6月 2015 15:45)

    西胤さん、仕事がんばってますか?
    魚釣りばかりじゃ、ないですよね!!

    次回は、必ず調理された魚も見たいですね(^_^)/~