平成27年度方針発表会

5月は山佐木材の新年度スタートの月です。

5月2日(土)8時より従業員全員集合し、平成27年度の方針発表会を行いました。

一人一人に方針書が配布され、神田専務より26年度の成果発表が行われました。

神田専務より成果発表
神田専務より成果発表

26年度の成果に応じて「部門表彰」が行われました。

【優秀賞】 建設部

【優良賞】 集成材部

【努力賞】(協)きもつき木材高次加工センター

【敢闘賞】 製材部 

建設部に「優秀賞」
建設部に「優秀賞」
集成材部に「優良賞」
集成材部に「優良賞」

社長からは「木造緩和から木造推奨の時代、時代の波に乗る」という年度指針について説明がありました。これまでの住宅事業、非住宅事業に加え、3つ目の柱として「非木造建築の木造化事業」にも取り組んでいきます。

各部門より部門方針の発表が行われました。

今年度は新たな部門としてCLT部が立ち上げられました。部長村田、リーダー西牧でCLTの生産体制構築や魅力発信に取り組みます。集成材部は部長前田(総務から異動)、課長下村、リーダー桐野の体制になります。

最後に、社風刷新委員会の笹原委員長が社員代表で宣誓!

27年度の売上目標達成を誓いました。

「木材産業は激動の時代。我が社は誠意・創意・技術と手技を磨いて健全な発展を持続する。木造建築が大転換。生き残り、更なる発展を目指そう」というスローガンのもと、各部協力して成果をあげたいと思います。

皆様、今年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。