鏡開き 2015

10時の休憩時間に向けて、今日は朝から「鏡開き」のぜんざいを作っています。

事務所の薪ストーブが大活躍です。

ストーブ周りに自然と人が集まってきます。

お餅の焼け具合をチェックしにくる人達
お餅の焼け具合をチェックしにくる人達

ちょっと焦げてるのが美味しそう。

お餅が焼けてふくれるのを見ると、何だか幸せな気持ちになりますね。

何だか幸せ
何だか幸せ

待ちきれず、つまみ食い派続出!

ぜんざいもいいけど、しょう油だね、と既に3つほど食べている人もいます。

小豆のいい香りが立ち込めてきて、お餅が投入されました!

完成したのがコチラ!

とっても美味しかったです
とっても美味しかったです
しょうゆも
しょうゆも

今年も一年良い年になりますように。

健康に気を付けて、頑張りましょう。

準備いただいた皆さん、ありがとうございました!

ごちそうさまでした!

(おまけ)社長もいただきました
(おまけ)社長もいただきました
(おまけ)写真部待機中
(おまけ)写真部待機中