住まいの耐震博覧会2014

9月27日(土)、28日(日)の2日間に渡り、福岡マリンメッセで開催されたナイス(株)様主催の『住まいの耐震博覧会2014』に出展して参りました。


来場者数は毎年1万人を超える大規模な展示会で、最新の住宅機器関連商品が展示され終始活気に満ち溢れたイベントでした。

妖怪ウォッチ「ジバニャン」のショーも
妖怪ウォッチ「ジバニャン」のショーも
国産材を使った家づくりを提案する「木材ゾーン」も賑わいました
国産材を使った家づくりを提案する「木材ゾーン」も賑わいました

今年は、前年同様 鹿児島県木材協同組合連合会主導の下、(株)南薩木材加工センター様・ドリーミー大和(株)様・(株)さつまファインウッド様との合同で鹿児島ブースにサムライ集成材と大型木造建築物のパネル展示を行った他、日本CLT協会の展示ブースもいただき、CLTのモニュメントとパネルを展示し、大勢の方々と名刺交換させていただきました。

地元の木材で家を建てよう!鹿児島県のブースは「よかど!かごしま材」が合言葉
地元の木材で家を建てよう!鹿児島県のブースは「よかど!かごしま材」が合言葉
日本CLT協会のブース
日本CLT協会のブース
当社で製造したCLTのモニュメント
当社で製造したCLTのモニュメント

CLTにおいては終始途切れることなくお客様がお見えになり、去年にも増して皆様の関心の高さを肌で感じることができました。

SAMURAI集成材は先日の九州ネットのテレビ放送で取り上げられたこともあり、『この間テレビで見たよ』という声や『これが噂のさむらい集成材か』とお声かけしてくださる方もいらっしゃいました。

 

ご来場して下さいました皆様、主催されたナイス(株)のスタッフの皆様、各メーカーや地域のブースの担当の皆様、本当にありがとうございました。

(集成材部 西牧)