(株)さつまファインウッドの地鎮祭

平成26年8月12日(火)10時から、「株式会社さつまファインウッド かごしま材JAS製品流通加工センター」新築工事の地鎮祭が行われました。

 

台風一過、暑いながらもさわやかな夏日のもと、霧島市上野原大地の実に風光明媚で神話の時代からの霧島の台地に、鍬入れが行われました。

当社からは、私と榎原専務が出席しました。山佐木材は原板供給者であり、また工場建設用資材の提供者でもありますが、この会社の株主でもあります。

そのようなことで神事に際して、私も安全無事な工場の完成を祈りつつ玉串を神前に捧げる機会を戴きました。

来賓として霧島市前田終止市長殿、鹿児島県商工労働水産部田中和彦部長殿、県木連、県森連、(株)伊万里木材など業界団体からご参加でした。


神事の後、林雅文同社社長殿から氏の使命感に基づく明晰な企業理念の表明がありました。また前田市長殿も霧島市への立地への感謝と、今後の支援について力強く表明されました。


設計事務所 (株)石橋建築事務所様

施工業者 ヤマグチ(株)様

(代表取締役 佐々木 幸久)