K松さんの台湾レポート(3)

仕事以外のことをずっとレポートしていたら、一部で台湾に遊びに行ったんじゃないか疑惑が出ているようですが、そんなことはありませんので!(キッパリ)

さて、台湾での仕事が無事終了し、どこか行ってみようということで、近場の港町である「基隆市(キールン)」を見に行こうと電車に乗りました。

 

車窓からのごちゃごちゃとした風景が魅力的に映りましたが、写真だと微妙でしょうか。都市部は日本とそんなに変わらない印象でしたが・・・


 

基隆市に到着。

雰囲気が台北と違います。結構大きな町です。

よく分かりませんがここも有名な観光地のようです。

基隆市の駅前
基隆市の駅前

HOLLYWOODっぽい看板
HOLLYWOODっぽい看板
カラフルな寺院を撮ろうとしたらタイミングが遅くてバスが被ってしまった
カラフルな寺院を撮ろうとしたらタイミングが遅くてバスが被ってしまった

 

もっとこう人々の雰囲気などが分かる写真が取れれば良いのですが、なかなか人にカメラを向ける度胸がありません・・

スクーター用のワイパー付き風防。 ちょっとかっこいい。
スクーター用のワイパー付き風防。 ちょっとかっこいい。

壁から突き出た縦長の看板群、と歩道を覆うコリドー
壁から突き出た縦長の看板群、と歩道を覆うコリドー
日本では見かけない配色
日本では見かけない配色

 

ところどころレンガが露出している建物を見掛けました。

鉄骨などは入っているのでしょうか。中までレンガなのでしょうか。


台湾最終日は夜市に行きました。

そのあたりは次回書きたいと思います。

(もう一回続きます)