K松さんの台湾レポート(2)

台湾に2週間近く出張していたK松さん。

前回のレポートは台湾からメールで送ってもらいましたが、仕事の方も上手くいって、無事帰国しました。

今回はその続きです。


ホテルの朝食で良く見るこの「肉松」(肉鬆)というデンブのような食べ物は、豚肉なのにケーキの中に入っていたりするので、なかなか受け入れ難かったのですが、お粥に色々な薬味と一緒にのせて食べると美味しかったです。

朝食は充実
朝食は充実
窓が出っ張って軍艦みたいなマンションを良く見る
窓が出っ張って軍艦みたいなマンションを良く見る

Y字路
Y字路

台湾で外食を探すと、酒類を置いていない店が多いことに気がつきます。

日本人なら「取りあえずビール!」と言いたい人が多いと思いますが、店に入るまで大概分かりません。

ただしほとんどの店が持ち込みはOKのようです。(ちゃんと確認したわけではありません)

 

なので、酒を飲みたい面々は、パブっぽい店を探して入ります。台北は都会なので、なかなか洒落たものが出てくる店も多いようです。

 

ビールを選ぶように言われますが、何がどれだかよく分かりません。こういう店には外国人客が多く集まっていました。



(あと1~2回続くかも?)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Harold Lettinga (水曜日, 25 1月 2017 01:22)


    Hi there, I want to subscribe for this website to obtain latest updates, therefore where can i do it please help.