ギターと豚しゃぶ

急に寒くなってきた今日この頃、鍋が美味しい季節になりました。

手料理で人をもてなすのが好きな社長は、この時期、豚しゃぶ鍋でもてなします。

豚肉(黒豚)は肝付町の「肉のふくおか」さんで購入。これ鉄板です。

というわけで、この日は、取引先のお客様や、昨日から当社に泊まり込んで実験している法政大の学生さん達を招いて、社長宅で食事会でした。

そこに経理のT口田さんがギターを持って登場!

急きょ社長宅はライブ会場になったのでした。

実は、今日のお客様であるO社のT専務とT口田さんは、10数年ぶりの再会。

二人ともギターを弾くということで、当時20代だった二人のギター対決があったそうです。

この日もしばらくギター談義に花が咲いていました。