プチ冒険@内之浦

社長が内之浦での葬儀に参列されるということで、私は運転手として同行しました。

社長が参列されている間、小一時間ほど時間があったので、叶岳に登ってみました。近いけれど、なかなか行ったことことがない場所のひとつです。

いつの間にか叶岳ボードウォークという場所が出来ており、そこから叶嶽神社までの階段が整備されていました。

軽い気持ちで登り始めたところ、階段の手すりにワシだかタカだかが10数羽くつろいでいて(多分、かなり久しぶりにこの階段を人間が通ったと思われる・・・)、鳥嫌いの私にとって、それはそれは恐ろしい道のりでした。

無事、神社に辿り着きましたが、この階段、下から登れば合計1000段あるらしいです。体力の低下&暑さ、そして鳥!・・・次回またチャレンジするにはハードルが高いなあと感じた一日でした。

叶岳からの眺望
叶岳からの眺望
叶岳ボードウォーク
叶岳ボードウォーク
叶嶽神社の立札
叶嶽神社の立札

ボードウォークからは445段
ボードウォークからは445段
果てしなく見える階段
果てしなく見える階段