上天草へ

天草五橋より
天草五橋より

弊社が発行している「ウッディストのたより」に掲載する記事の取材のため、熊本県上天草市と熊本県菊池郡大津町に行ってきました。

くもり時々晴れ時々雨という天気でしたが、何とか大雨にはならず、松島庁舎様と中九州クボタ様へ訪問、無事に取材させていただくことができました。

いずれの物件も集成材を多く使用した建物で、完成建物初見の我々は、やや興奮気味で何枚も写真撮影してしまいました。

こちらの記事は7月下旬発行の「ウッディストのたより」に掲載予定です。

上天草(松島エリア)は自然豊かで風景がとても美しかったですが、撮影ポイントがなかなか見つからず(展望所となっているところも閉鎖されていたりして)、少し残念でした。今回は日帰りでしたが、温泉もあるようなので、今度はゆっくり訪れたいと思います。