自分の山

 

実は私、山を持ってます。 

といっても自分の山に行ったことはほとんどなく、場所もいまいち分かっていないダメオーナーなのですが・・・

 

 今日は山の木の伐採をするということで、オーナーとして(?)見学させてもらいました。Nさんに借りた長靴を履いて、ヘルメットをかぶって、カメラを持って、部外者丸出しの私でしたが、この道のプロ・重田林業さんにお願いして、伐採するところを見せていただきました。

 

 もっと「倒れるぞ~!!」とかいう一幕があるかと思いきや、「ま、これかな、あっちだな」と呟いた(かどうかは聞こえませんでしたが)あと、あっという間に重田さんが指した方向に素直に杉が倒れました。

 杉とヒノキがすくすくと育っている私の山、なかなか格好良くて、ちょっと誇らしくなりました。

 

伐採したての杉
伐採したての杉
やや照れる重田さん
やや照れる重田さん

ま、これかな、あっちだな
ま、これかな、あっちだな
重田さんが思った通りの方向に倒れる
重田さんが思った通りの方向に倒れる