木材の防腐防蟻のために。ホウ酸施工の講習会

ホウ酸勉強会

木材の大敵は腐れとシロアリです。そのどちらにも長期的効果がありながら、人体に無害ということで、山佐木材では数年前から木材の防腐防蟻にホウ酸を使用することをすすめてきました。山佐木材の場合は、ホウ酸塩を材に加圧注入していますが、日本ボレイト様は建物へのホウ酸施工を広めようと精力的に活動されている会社です。

今日は、日本ボレイトの浅葉社長に来社いただき、シロアリの生態や種類、ホウ酸の効果と安全性、ボロンdeガード工法の内容などについて講習会を実施いただきました。

山佐木材からは社長、常務、専務をはじめ12名が参加しました。

先日東京でホウ酸施工士の認定試験を受けてきたM田SG君は浅葉社長に一番近い席で熱心に受講しており、浅葉社長から何度も名前を出していただいていました。

全く知識の無い私でしたが、非常に分かりやすく勉強になりました。

どうもありがとうございました!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    August Duke (日曜日, 22 1月 2017 18:07)


    This post presents clear idea for the new viewers of blogging, that in fact how to do running a blog.

  • #2

    Dewey Magby (月曜日, 23 1月 2017 05:28)


    Good post. I learn something new and challenging on blogs I stumbleupon every day. It's always useful to read through content from other writers and use something from other websites.