「かごしま木材まつり」に参加しました

 今年も10月22日(土)~23日(日)にかけて、かごしま県民交流センターにて「第17回かごしま木材まつり」が開催され、山佐木材もひとブースお借りして、会社PRと出店販売をいたしました。 

県民交流センター前の広場にて
県民交流センター前の広場にて

 

 二日間ともあいにくの雨でしたが、予想以上にお客さんが多く訪れ、天気の良かった去年よりもかなり忙しかったです。毎年、会社PRの他に何を出店販売しようか迷うのですが、今年は、有馬常務手作り「ヒノキのまな板」を目玉商品として出店販売いたしました。 

 

ヒノキのまな板、ヒノキのチップはいかがですか(店番は製材部のO津さん)
ヒノキのまな板、ヒノキのチップはいかがですか(店番は製材部のO津さん)

 

  最初は、「こんなにあるけど、どれだけ残るのだろう・・・売れ残って、帰りの車に載るのだろうか・・・」と心配していましたが、それを裏腹に完売する大盛況でした。(最後はたたき売り) 

 来年の木材まつりまでまだ一年ありますが、さっそく来年の目玉商品を考えていきたいと思います。

(製材部 森田(悠))

 

 今年も、「住まいと建築展」、「かごしま木材まつり」、「おおすみ木材まつり」の3つ同時出店という荒業を成し遂げるべく、準備を進めておりましたが、おおすみ木材まつりの出店が雨のため中止になり、CLTボルダリング(滑り台付きにバージョンアップ?)のお披露目は、残念ながら来年に持ち越しとなりました。やや中途半端に終わってしまった新商品開発はまた来年頑張りたいと思います。

(M理)